<< U23D GTA・SW 5年目車検 >>

富士・はやぶさ

 いよいよ、13日をもって、ブルートレイン≪富士・はやぶさ≫の運行が終わってしまいます。ってことで、早起きして横浜・保土ヶ谷あたりに行ってきました、写真を撮りに。

 朝・9時前に現地到着。俗に言うところの≪鉄ちゃん≫が既に周りに何人か。皆さん、ほぼデジイチが標準装備。コンデジ(PowerShot G7)では少々肩身が狭かったですが、持ってるカメラがこれだけなんでしょうがなし。早速ロケハンを始めるも、めぼしいところは既に先客が入っている状態だったので、陸橋の金網越しにファインダーを構えて、横須賀線や湘南新宿ライナーでテスト撮影を行ないつつ、待つこと20分。同じく富士・はやぶさを見に来ていた親子連れの、『あっ、来た~!』という声を合図に臨戦態勢へ。
c0005077_179228.jpg

 バランス的には何とか上手く撮れたものの、横須賀線が微妙に写り込んでしまってました。しょうがないこととはいえ、少々残念・・・。

 でもま、ここ数日の天気を考えたら、良かったかな。
by masa156v6 | 2009-03-07 22:29 | etc..... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/11047522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たく at 2009-03-08 21:01 x
良く撮れてるじゃないですか!

元テッチャン(笑)としては羨ましい限りだす。。
Commented by masa156v6 at 2009-03-08 22:39
>たくさん
 G7、連写機能がない(設定が判っていないだけなのかもしれませんが)ので、一発勝負でした。シャッターを押した瞬間は、『おぉぉ、やった!!』だったのですが、呼び出してみると右下にチラッと横須賀線がぁぁ・・・。こればっかりは運なんでしょうがないッスけどね。
<< U23D GTA・SW 5年目車検 >>