<< 明けましておめでとうございます ABARTH Grande P... >>

液晶テレビ

年の瀬に走ってしまいました、液晶テレビ。

 数年前、東芝のREGZA 47Z2000 という型番のものを買う寸前で取り止め、元からの願いであったSEDを貯金をしつつ待とうと考えたのですが、特許問題等の絡みもありキヤノンの動きがとても遅くなり、そんな間にプラズマ、液晶共に性能が向上し、また、価格も想像以上に下がり、もうこのどっちかで動いてもイイかなと思い始めていた今日この頃。

 2008年10月ローンチのREGZA Z7000シリーズに照準を定め、あとは46にするか42にするかというところで逡巡。一旦は42にすることを決めて池袋のLABIとビックを2往復するも、金額、店員の応対を含めなんかシックリ来なかったのでとりあえず撤収。

 で、昨夜。アルファ系忘年会で、Pさんが今年モデルのパイオニアのKURO(50inches)を買ったと聞き、おぉぉぉぉぉぉとなる。いいなぁ、KURO、パイオニアのプラズマ。そしてやっぱ大画面だよなぁ~。でも、レグザ・42のプライスは超魅力的だし・・・。


 で、今日。港北エリアに買い物に出掛けたついでにセンター南に最近出来たヤマダ電機に向かいテレビコーナーに着いた早々、カミさんが一言
『この二つ(46と42)だったら絶対46(当然ながらデカい方)』
この言葉でターゲットが決まり、価格交渉を行うも、同じヤマダとはいえ都内のLABIと同条件はまず出せないとのコメントがあり、ならば致し方ないということで急遽大井町のLAVIへ向かうことに決定。

 19時過ぎに大井町・LABIに到着。昨日の活況を呈しまくりの池袋とは大違いで、店員の数が客より多いくらいの静かさ。まぁ、晦日の夜だし当然といえば当然か。
 で、早速交渉開始・・・といこうとしたところで、46Z7000の展示機の値札を見たところ、≪本日 15時から18時 5台のみタイムセール≫ ということで、想定条件が貼り出されていたので基本的に購入を決意。こちらで応対して下さった方は丁寧で話しやすいこともあり、延長保証(5年)の無料付与とポイントを池袋よりもプラス1%乗せてもらうことで交渉成立。在庫もあるとのことで、1月3日にやって来ることに。


 こうなると、どうしちゃってもBlu-rayに走ることになるワケで。≪The Dark Knight≫はまだソフトを買っていないが、どうせならブルーレイにしたいということで、PS3あたりに行っとこうかなと。


 
by masa156v6 | 2008-12-31 00:37 | etc..... | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kuroshiba.exblog.jp/tb/10468509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こに at 2008-12-31 01:49 x
うちもちょうど去年の暮れにKUROの50インチ買いました~。
ヤマダ電機で軽く交渉したらその場で携帯からチェックした価格.comよりも安かったので、俄然買う気見せて更に首振り式のスタンドとHDMIケーブルも付けてもらって、えらく得な気分になりました(笑)

Commented by masa156v6 at 2008-12-31 08:22
 どぉもどぉも。

>こに
 KURO、イイっすね~。お店で見ても見惚れてしまいます。予算枠がもっとあれば走ったところですが、今回はREGZAで落ち着きました(筐体デザインが一番気に入っていてしかもかなり安くなったので)。
 REGZAにターゲットを定めた後は、目の毒なのでパイオニアのあの黒いブースには近寄らないようにしていました(だはは)。
<< 明けましておめでとうございます ABARTH Grande P... >>